Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

先輩へのプレゼント

今週の金曜日がNHSの卒業生を送る会だと思っていたら、息子が「間違えてた!」と言い出した。


やっぱり😱


今だに場所も会費も分からないなんておかしいなあと思っていたら…。

どうやらビデオメッセージの提出期限が金曜日だったらしい。😓


まあ今年が初めてだから仕方がない。日にちと場所は、まだはっきり決まってないようですが、一品持ち寄りのポットラックパーティーになりそうです。何を持ち寄るのか役員がリストを作ってメンバーに連絡が来るまで時間がかかりそうです。


役員の先輩方は、大変なんだろうなあ。学年末の課題とパーティーの準備とメンバーへの連絡などやる事てんこ盛り😭


頭が下がります🙇‍♀️


プレゼントを選ぶのだけでブツブツ言ってる息子が残念な感じ😑


うちの息子は、もういっぱいいっぱいな様です。


昨日も仕事に例えて忙しい時にどう自分をコントロールすればいいのか私の経験を交えて話しをしました。


今日は、昨日下見をしておいたプレゼントを買いました。3人のメンバーで帽子をプレゼントする事に。デザインは、息子が選んで良いという事でブルーの帽子に決定!

20ドル以内でプレゼントを選ぶ事になっているので、メッセージカードも買って20ドル以内に収まりました。😅これで一つ課題がクリア。


さあ、次の課題は、何だ?

毎日少しずつクリアしていきましょう!


こちらの帽子は、グアムのお土産としても軽くてかさばらないのでオススメです😄

私は、日本へ帰る前に甥っ子へのお土産によく帽子を買って帰ります😊