Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

久々に疲れた

昨日は、朝からの仕事の後子どもたちを迎えに行って、ご飯を食べさせたりシャワーをさせたりしてから夕方のお仕事へ。


ゴールデンウイークっぽくなって来ましたね〜😅


お仕事終わって帰って来たら夜中の1時過ぎ!

久々ずっとバタバタしてました。


疲れた〜。


今日と明日は、お休みなのでゆっくりしましょう😄土日は、きっと忙しいはず…。


毎年ゴールデンウイークは、一週間とか10日とか休み無しで仕事なんですが、今の仕事の上司は、今までよりスケジュールに気を遣って色々考えていただけるので、とってもありがたいです🙇‍♀️


先日も母の日(5月13日)の休みのリクエストがないか確認して頂きました。


他のスタッフがリクエストしたのかな?


私は、あまり祝日や記念日にこだわらないので本当に特別な事(子どもたちの学校行事の方がクリスマスより大事😅)が無ければ盆暮れ正月も関係なく仕事をしてます。


上司には、珍しいと言われました😆


誕生日や母の日は、家族みんなでケーキを一緒に食べれば良いかな1時間もあれば十分。


一日中一緒にいるわけでは、ないので仕事の前でも後でも良いと思ってます。(どうしても時間が取れない時は、前日!)子どもたちも物心ついた時からそういうもんだと思っていますね。



ただ、夏休みは、日本に帰るので20日ほどお休みをいただきます(盆暮れ正月祝日分を一括する感じ!)。当然お盆は、外して、お客様が少ない時期を選んで帰ってます。


上司は、珍しいと言いますが、観光業に就いているので当然の事だと思ってお仕事してます😊

今日は、先日から目をつけていたグアムジラエコバッグを買いました😄


ペイレススーパーで買いましたが、残りが少なくなってた。😱


グアムジラホームページにグアムジラの説明があったのでお借りしました。

この説明を見るとああ、なるほどね〜🤔と。


これからもグアムジラさんには、頑張って頂きたい!

次のグアムジラグッズを楽しみにしてまーす😄