Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日々の生活を綴ります。

またまた!エッグハンティング!!

今日は、メイヤーズオフィスでのエッグハンティングでした。


息子は、午後1時集合。ボランティアで参加しました。


娘は、午後4時から始まるエッグハンティングまでダディーとショッピングセンターをウロウロしていたそうです。


実際に始まったのは、午後5時ごろ。グアムでは、これをチャモロタイムと言います。だいたい予定時刻を1時間ほど過ぎて始まるのが当たり前なんです。


エッグハンティングは、年齢ごとにカテゴリーが分けられます。


うちの息子は、各カテゴリーが終わるごとに卵をセットアップする役目だったそうです。


「いい運動になったよ」と、言ってました。


娘は、8歳から10歳のカテゴリーに参加。


バスケットだとまた卵が落ちるかもしれないので今回は、エコバッグで参加。


でもエコバッグの中に卵を入れ難かったようで

結果は、6個。今回は、押されることもなく楽しく参加できたので良かったそうです。


そして大活躍したのがうちの夫。40代のカテゴリーなのに50代に間違ってエントリー!

知り合いのスタッフに

あと2、3年で50代になるんだから


NO PROBLEM!


と言われ50代のカテゴリーで参加しました。



40個の卵と2つのプライズエッグをゲット!

私は、仕事で行けなかったので、息子にビデオを見せてもらいました。

ちょっと笑っちゃいました。

みんなで楽しめたみたいで良かったです。


今グアムで売り出し中?のグアムジラと娘。