Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

バッテリー交換

うちは、今3台の車を使用しています。2台は、私と夫の通勤用。もう一台は、夫の漁に使っています。。😅


そろそろマニャハックのシーズンなので今日は、朝から漁に行くため昨日準備をするために車を動かそうとしたらエンジンがかからない😱


昨日は、息子のお誕生日だったのでケーキを食べようと用意をしている時に夫が

「バッテリー交換しないと漁に行けない」というので慌ててみんなでケーキを食べてバッテリーを買いに行きました。


グアムにあるACデルコブランドのバッテリーを売ってるお店に古いバッテリーを持ち込むと割引があって、18ヶ月補償が付いてくる。

こういうバッテリー(画像は、ACデルコのホームページからお借りしました。)


私は、これで1回18ヶ月以内にバッテリーがダメになったのでタダで交換してもらいました😅


1年中エアコンを使うので車が古いとバッテリーがダメになるのが早いと言われています。

だから、うちは、いつもACデルコの直売店でバッテリーを買ってます。😄

(ACデルコブランドのバッテリーをホームセンターとかで買っても補償がつかない。直売店のレシートが必要!)


5時半に閉店するのに私達が着いたのが5時15分。間に合ってよかった。😅


無事バッテリーが買えました。


帰り道ちょっと渋滞してたけど思ったよりひどく無くて良かった。

渋滞で止まっている時に、虹が見えたのでパチリ!(夫が運転してるとラク😄)


良く見るとダブルレインボーでした😆