Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ユナイテッドがお得!

今日は、朝から夏休みに日本に帰るための航空券をオンラインで購入。


先週からネットの宣伝でユナイテッドの関空便が10%OFFになる!(ファーストハワイアンバンクのクレジットカード使用で)😄

だから、今買っとこう!と思って…。


今、グアムから関空への直行便は、ユナイテッド1便とティーウェイ(韓国系LCC)1便だけ。


2、3か月前に航空券の料金をチェックしたらティーウェイの方が安かったので今年は、ティーウェイで帰ろうかと思っていたら、最近になってティーウェイがサーチャージを加算して、ユナイテッドが航空券の料金を下げてた😱


あまり金額が変わらないならマイレージが貯まるユナイテッドにしようかなと思っていたら、この広告を見つけました!

ファーストハワイアンバンクのクレジットカードでユナイテッドの航空券を購入すると10%のディスカウント😳


帰ろうと思ってた期間もぴったりだったのでラッキー!


私と息子は、大人料金なのでオンラインで取れました😄


娘は、9歳なので子供料金(今のところ11歳まで子供料金の適用があるそうです。)。


子供料金は、大人料金から20%以上安いので朝からユナイテッドのシティーオフィスに行ってプロモーションか子供料金のどちらが取れるのか聞いてみました。

去年までマリンドライブというグアムの主要幹線道路沿いにあったオフィスが昔の空港だった建物に移転しました。


前の場所は、いつ行っても混んでたけど、移転してからは、そんなに人がいない。オフィスでチケットを購入すると$30の手数料がいるのでオンラインでチケットを買う人が多いのでしょうね。😅


今回は、プロモーションチケットを私と息子がオンラインで購入して、娘のチケットがオンラインで購入できないシステムだったので特別に$30の手数料を免除して頂きました。(子供料金が適用される通常料金を選択した方が安かったです。)


色々な事件が重なっているユナイテッドですが、

ユナイテッドのグアム支店のスタッフは、いつも対応が良いので安心です😊


グアムをハブとしているユナイテッド航空には、これからも頑張ってもらいたい😄