Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

早朝の買い物

今日は、早朝のお仕事の後、朝6時半ごろからGPO(グアムプレミアアウトレット)の中にあるROSSというディスカウントストアーへ!

日本に帰るのを決めたので少しずつお土産を買いに行こうと思います。


写真のエコバッグは、99セント!いつも行くたびに違うデザイン。空港でお客様が持ってるデザインがいいなあと思って見に行っても同じのは、もう無い!ある程度の量でどんどんデザインを変えてるよう。商売上手だなあ〜。今日のデザインは、ドンピシャで私が好きな柄😆

アメリカのいくつかの州が描いてある中にグアム🇬🇺もある!

同じの5枚買ってきた。軽いし結構大きいからスナック菓子をここに入れてお土産にしようと思います。後2種類違うデザインも何枚か買いました。😅


GPOは、10時から開店ですが、ROSSは、朝6時から開店してます。朝早く行くと掘り出し物が結構見つかるし、レジも空いているのでオススメです!

息子がミューラルやトールペイントで使うアクリル絵の具も売ってたので買っちゃいました。

今日は、結構色々なものがあったので行っておいてよかった。😄



昨日は、日本の実家から箱が届き、子どもたちは、大喜び。娘は、早速大好きなドラえもんを見てました。


みんなで実家に電話をして近況報告。(先週、絵のコンテストで1位になった事は、連絡済みです。)。日本に帰る日程も決まったのでそれも伝えました。


いつもなら日本での体験入学を地元の小学校にお願いに行く時期なのですが、今年は、息子のNHSのスケジュールがハッキリしないので、短い滞在で帰ってくることにしました。😅


娘だけを実家に置いて後で迎えに行こうと思いましたが、お兄ちゃんがいないと怖いというので今年の体験入学は、断念します。😓


昨日は、NHSの卒業生を送る会があって家に帰るのが遅くなったし、今日は、アートショーの後片付けをするので学校へお迎えの後ショッピングセンターに送って、娘を迎えに行った後またショッピングセンターに息子を迎えに行かねば!


ちょっと仮眠をとってから頑張ろうかな😅