Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

出来立てドーナツ

今日は、早朝お仕事の後ちょっと足を伸ばしてグアムで有名なパン屋さんクラウンベーカリーの2号店に寄って出来立てドーナツを買いました。


クラウンベーカリーといえばバリガダという地域にあるのがグアム在住の方々には、認識されているのですが、2号店は、アンダーソン空軍基地へ向かうマリンドライブという幹線道路沿いにあります。(地元の人は、ウィスティックロードといえばわかる場所です。)


クラウンベーカリーは、数少ないチャモロのパン屋さん。

品揃えがちょっと違うんです。


グアムのパン屋さんってほとんどフィリピン人オーナーのお店が多いんですよね〜。

フィリピン系のパンも美味しいんですけど😄


うちの夫は、ここのドーナツが大好き!

子どもたちもここのカスタードクリームが入ったチョコレートのドーナツがお気に入り🍩

甘そうでしょう?


甘いです!これを甘く無いコーヒーと食べるといけます!


娘は、カスタードクリームのを2個ぺろっと食べちゃってました。

今日は、ラッキーな事に出来立てのホヤホヤあったかいドーナツが買えました。美味しかったです。


写真のドーナツは、スペシャリティードーナツを12個(1ダース)で10ドルでした。😆