Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

良かった😭

明日で公立学校は、年度末。娘は、今日学年最後の遠足です。ビーチでじぶん達が作った工作を使って遊ぶのだそうです。


いつもならショッピングセンターへ行って映画を見ることが多いのですが、今回は、ちょっと違う遠足に娘は、期待していました。


さあ、どんな遠足だったのやら。😅




今日の地元新聞で来年度の公立学校の新学期が8月14日に始まるという事が発表されました。



やった〜!良かった〜!


グアム政府の財政が苦しいので来年度は、10月1日から始まるかもしれないと言われていたんです。😅


10月からって…。4か月以上休みがあったらトータルで学校に行ってる日の方が少なくなると思っていたら、8月14日スタート!


いつもと変わらない新学期スタート。


ホッとしました。


まあ、また急に変わる事もあるので変わらない事を祈るしか無いけど🤞



昨日のアワーズセレモニーの後夫と二人でランチバッフェに行きました。😄


お食事後にテラスでビーチをパチリ!



夫は、半休を取ったのかと思ったら1日有給取ったらしい。息子を迎えに行くまで食べて飲んで話をしてたら、あっという間に2時間以上経ってた😅


夕御飯食べられないくらい食べちゃいました。