Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

スパムがリコール😱

今朝は、ちょっとゆっくり寝てました。仕事は、お昼から。夫は、お昼からパーティーがあるとかで準備のために出かけました。


その時に「スパムがリコールになってるけど買ってないよね。」


え〜😱


リコールになったのは、スパムクラッシックとブラックレーベルランチョンローフ💁

(画像お借りしました。)


スパムは、いつもスパムライトを買うから大丈夫だけど、ブラックレーベルランチョンローフは、時々買ってる😱


しかも食べちゃったし…。


地元新聞を見ると金属片が入っていたらしい。購入したお客様からの苦情で発覚して、しかも口の中を切った人もいるとのこと。😓


こちら地元新聞のスクリーンショット。


シリアルナンバーや消費期限月日が分かっているようなのでもし該当するなら買ったお店に持っていくようにとあるけど、もう食べちゃってる人多いと思う。


スパムクラッシックは、全米に出荷されたものだけど、ブラックレーベルランチョンローフは、グアムだけに出荷されたものらしい。😭


南国のソウルフードとまで言われるスパム。

影響は、大きいと思う。


ちなみに地元新聞のインタビューでグアムで有名なスーパーKマートとペイレススーパーアガニア店には、該当するシリアルナンバーの商品は、入荷していないとのことでした😅


スパムを食べる時には、気を付けないといけないな〜。薄切りにしたら大丈夫なのかな〜。😩