Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

エイを食べちゃった

昨日は、メモリアルデーという祝日でした。


夫は、仕事が休みだったのでお昼前からお友達のところでBBQパーティー。BBQパーティーのために日曜日から準備をしていました。


先日エイを捕まえたたので、エイのココナッツ煮なるものを作って日曜日に持って帰ってきました。

「食べて見なよ」というので、見て見るとエイと分かるようなヒレが…。


🙄うーん、これどうやって食べる?

私は、パス!


でも、子どもたちは「美味しそう〜」だって。

うちは2人とも魚が大好き💕


昨日、私が仕事に行っている間に2人でエイを食べちゃった。😱

息子が言うには、骨が多かったから思ったより身が少なかったと言ってました。でも、美味しかったらしい。😅


私が仕事から帰った時、息子が「さっきNHSの連絡があって、卒業式の手伝いでブルーのポロシャツを着ないといけない。」と言い出した。


揃いのポロシャツをオーダーしていたのに、どうも卒業式までに間に合わないらしい。

これもグアムあるある😑


「じゃあ今から買いに行こう!

きっとみんなブルーのポロシャツを買わなきゃいけないからなくなる前に買っておいた方が良いよ。」


ROSSというディスカウントストアーでトミーヒルフィガーのポロシャツを見つけました。

(ブルーのポロシャツってあまりないのね〜)


約20ドル!(同じのがメーシーズデパートで約40ドルでした。)


良いのがあったので早く買いに行って良かったです。


メーシーズというデパートにシャツを見に行った時にゴディバのチョコを娘にせがまれて買いました。

😅

昨日は、20%OFFで、その上1つ買うと2つ目が50%OFFでした。ラッキー!