Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

日本へ行く前に

今日も朝から息子は、図書館のボランティアへ。ボランティアのアワーはもう十分なのですが図書館は、夏休み中たくさんの子どもたちが来て大変そう。だから、日本へ行く前にちょっとでも手伝いたいと。


今日は、私の仕事が夕方からなので息子は、お昼までボランティア。私と娘は、日本へ持って帰るお土産や夕食の買い物。


娘が小さいバックパックが欲しいという。クラスの女子が何人かもって来ていたのが欲しいというので見に行きました。でも、色とか形が気に入ったのが無かったので、日本で探すことにします。😅


なんか最近好みが変わって来たので、今までは、服やカバンは、私が選んで買って来たものを

身につけていましたが、一緒に選ばないといけないなあと思います。


可愛すぎると「ベイビー」とからかわれるそうなので、気をつけないと…。

どうしても「これ可愛い」と私が思うのは、可愛すぎるようです。😓


今日は、久しぶりにフォーエバー21にも行って来ました。

そこで見つけたのがこれ💁

服のホコリ取りローラー!


ピンクのは、粘着部分にもイラストが入ってるんです。日本にもあるのかな?袋に入ってるのは、詰め替え用がついてる(粘着部分は、白だけど…。)😄


日本に売ってるかもしれないけど私は、初めて見たから良いや買っちゃおう!

弟のお嫁さんは、可愛いものが好きだから使ってくれるかな?