Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

体調が…

今日は、久々の早朝から仕事。

ここ一週間ほど体調が良くなかった😓

いつも日本へ行く前に仕事を詰め込むからだと思う。そんなに無理をしてるつもりは、無いのに体は、正直?

やっぱりアラフィフを感じちゃいます😭


口唇ヘルペスができちゃいました。年に1、2回は、体調を崩すとできてしまう。しかも毎年日本に行く前のような気がする。


お化粧でごまかすけど、ひどくならないように体調にも気を遣ってできるだけ早く治さないと。


今回は、そんなに仕事を詰め込んでやらなくてもなんとかなりそうなので一週間ほど早朝お仕事をお休みした。

今日からあともうちょっと頑張ろう!


それにしても空港の出発ゲートやフードコートはガラガラ。

バケーションのローカルの方がたくさんいました。😅


今日は、メインのフードコートにある喫煙所にお知らせが貼ってあった。


6/18から6/20は、ペンキを塗るから仮喫煙所がクリッパーズラウンジになると書いてありました。


クリッパーズラウンジは、メインのフードコートとは、反対側の小さいフードコートにあります。喫煙する人たちがまたうろうろ探さなきゃいけない。お知らせを英語だけでなく観光客用に他言語でも書くべきだと思うんだけど…。



観光のお客様が少ない時期が続いてます。

日本の夏休みが始まるまでは、この状態かな?



オススメのパン!


朝食用によく買ってます。ドライフルーツと穀物が入ってる。トーストして食べるともっちりしてるので腹持ちもいいしほんのりドライフルーツの甘さがあって美味しいです。😄