Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

BBQ好き🍖

昨日は、夜のシフトのお仕事へ行くのに夫に送迎してもらった。


時々、土日は、パーティーなどが行われる時に従業員は、駐車場に駐車しては、いけない時がある。


お客様の車を止めなければいけないというが、働く従業員が車を停められなければ、お客様の対応をする従業員が来られないかもしれないという事は、考えないのか?と思う。


昨日も夫にそんな事を言われたが私には、どうする事も出来ないし、休むわけには、行かないし…。


夫が文句を言ったのは、いつもつるんでいるおじさん4人組の一人がお誕生日でパーティーをやってたから。うちの夫は、飲まない(飲めない)のですが、他の3人は、朝から飲んでたらしい。


飲めない夫は、付き合いが悪いと言われる。昔からバーに行ってもビールかカクテルを一杯飲んだ後は、7UPを飲んでる人だった。😅


タバコも吸わないし。


そんな夫を他のおじさん3人は、根気よく誘いに来る。


もうすぐ私と子どもたちが日本に行くのでおじさん3人でうちに来てBBQをすると言われてるらしい。😱


うちの夫は、お母さんの農園にいるから家には、いないと言ったようだが…。


夫が家にいたい時は、彼らからの電話を無視するけどあんまり無視すると、家まで来る!

音楽のボリュームがすごいし近所の犬が一斉に吠え出すので来たのがすぐわかる。とってもクレイジーなおじさん達😅


でも、とってもいい人たちなんですけどね〜😆


今日は、父の日だから、おじさん達のひとりの親戚のうちでBBQをするらしいです。

昨日も今日もBBQ😱どんだけBBQするんだ?

最近グアムで流行っている韓国の激辛ラーメン。


色々なスーパーで見かけるこのカップ麺は、本当に辛い。


うちの息子の学校で面白半分にみんなでちょっとずつ食べたら死ぬほど辛かったと言ってました。


職場で食べてる人がいて、もう匂いだけで辛かった😭鼻がおかしくなりそうなくらい…。

食べてた子は、その日初めて食べたらしく、それ以降このカップ麺を持って来ない!


辛いもの好きの方は、是非グアムに来たら挑戦してみてください。

ちなみに最近、こちらの高校生は、罰ゲームにこのカップ麺を食べるらしいです。😅