Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

日本円が無い

昨日も早朝お仕事が終わってから仮眠して、日本円に両替えをしようとTギャラリアへ。


銀行だと日本円が無いことが多く、住所書いたり面倒なので、Tギャラリアというブランド品を扱う大きなお店の両替所で最近両替えしている。


ここは、ドル円、円ドルともにレートが良い。

身分証を見せるだけで、1000ドルまで両替してくれる。


でも昨日は、日本円が無いと言われた。😱


最近お客様が少ないのとローカルもレートが良いのを知ってるから両替してるんだろうな。


電話番号を教えてもらい、日本円があるかどうか電話してから来てもらったらあなたの時間を無駄にしないからと言われた。


さすがTギャラリア!


グアムでは、デパートのような所なので従業員の対応は、他のお店より良い。従業員のトレーニングに力を入れている会社だというのは、グアムでも有名なんです。


せっかく電話番号をもらったけど私に時間が無いので、両替は、日本でしようと思う😅


さあ今日もさっき早朝お仕事が終わってこれから朝シフトのお仕事!


昨日、夫がBBQパーティーでたくさんお料理を持ち帰ってくれた(パーティーで持ち帰る食べ物をバルタンと呼ぶ)。


だから、今日は、何もお料理しなくて良いんだ!助かる〜😆


とってもお天気が良い今日のグアム😄


今日も寝不足だけど後もうちょっと頑張ろう!