Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

一日中雨☔️

昨日は、結構歩いたので子どもたちは、脚が筋肉痛で今日は、歩けないと言ってました。😅

グアムで生活しているとあまり歩かないから仕方ないかなぁ。


今日は、一日中雨。涼しかったです。


明日も雨の予報なので、明日は、朝から洗濯して、コインランドリーに洗濯ものを持って行って乾かすしかないです。スーパーに併設されてるコインランドリーに行く予定です。


今日は、お昼ご飯を食べてから100均に行ってきました。

子どもたちは、家にいてゲーム。息子は、娘が買ったスイッチを貸してもらってマインクラフトをずっとやってるし、娘は、ポケモンのゲームをずっとやってます。😅

ゲームソフトを買った時に攻略本も買ったのでその本を読みながら今日は、朝からゲームをやってます。


私は、母と100均に行って、帰りにファミマに寄ってファミチキとコロッケを買って帰りました。去年ファミチキを食べた娘は、「美味しかった」とずっと言ってた。今回日本に来たらファミチキが食べたいと言ってたので…。

ちょうど揚げたてがあると言われて揚げたてを4つ買いました。結構大きいファミチキを「美味しい」と言って息子と娘は、一つずつ食べちゃいました。😅


日本のコンビニって色々なものが売っててすごいです!


昨日地下街のトイレがキティーちゃんでデコレーションされてました。


手洗いの鏡にキティーちゃんの耳とヒゲが描いてあって自分の顔をその鏡に映してフェイスブックにアップしてね!って書いてあったのにちょっとビックリ😳


色々なプロモーションの方法、勉強になります。😅