Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

W杯

日本に来てから、よくテレビを見ている。

日本に来てから知ったのが、サッカーW杯の予選が行われていると言う事。


グアムでもアジア系人種には、サッカーが人気では、あるけれどアメリカ人やチャモロ人には、アメフトや野球の方が人気。


だから、W杯の予選の事全く知らなかった。ロシアでやっていると言うことも日本に来てから知りました。😓


やっぱり日本では、サッカーって人気のスポーツなんですね。テレビでずーっとW杯の解説をやっててちょっとビックリ。


先日のセネガル戦では、大阪で道頓堀川に飛び込んだり、戎橋の上で500人が一斉にジャンプしたから橋が揺れたとか。😱


大阪あるあるで阪神タイガースが優勝した時に道頓堀川に飛び込んだり、KFCのカーネルサンダースが行方不明になったりした事を思い出したなあ。


なんですぐ道頓堀川に飛び込んじゃうのか不思議😅


先日もショッピングモールに行くとサッカーのユニフォームがたくさん売ってました。

予選でこの盛り上がり、きっと決勝に行けたらもっとすごいんだろうなあ😄