Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

最新情報にご注意

昨日から仕事に復帰。😅

8時間勤務の後早朝のお仕事5時間。久しぶりで疲れました。😭


只今、グアムは、バケーションシーズン。それぞれの職場で誰かが休みを取っているため、お互いカバーをしなくては、いけない。


今週と来週は、いつになくハードスケジュール!

休んでいた分頑張るぞ💪


今朝の早朝のお仕事、空港でのお仕事なんですが、空港での仕事の際必ず身分証明をつけなければなりません。そして、コンコース内へ入るためには、お客様と同じようにTSAチェックポイントを通ります。


そこでよく見かけるのは、液体物をうっかり手荷物に入れてしまって、引っかかっている方々。


看板もあるし、ツアー会社からの説明もある(チェックインのところでツアー会社のスタッフがよく説明しているのを見かける。)のに、ローションやボディーソープや香水を手荷物から見つけられている方が多いです。😅


捨てるか、液体物だけを預け荷物で預けるかの選択を聞かれる。安いものだと捨てる人もいるけど大抵、航空会社のチェックインカウンターに戻って預ける方を選んでいる人が多い。


時間のロスが大きいので液体物を手荷物にうっかり入れないよう気をつけて頂きたいなと思う。


そして、最近気になるのが、水鉄砲やナーフガンなどのオモチャの銃。これも手荷物に入れては、いけないそうです。

何度か手荷物に入っていたこれらのオモチャを没収されてる方々を見かけました。


初めから預け荷物に入れておけば大丈夫なんですが…。


色々な犯罪が起こるたびに手荷物や預け荷物やセキュリティーチェックに変更があります。

たくさんの人々の安全を守るためあらかじめ危ないものを排除しなくては、いけないからなのです。


これから旅行や帰省で色々な交通機関をご利用の機会が多くなりますね。特に飛行機をご利用の際は、最新情報にお気を付け下さい。😊

日本から帰る時に関空でロイズの生チョコを買います。

今年は、「生チョコプラリネ」という商品があった。去年は、なかったから新しい商品かな?


美味しかった!


ロイズのチョコは、こちらのローカルに人気があります。うちの夫は、私たちが日本にいる間毎日電話をかけて来てましたが、毎日、「関空でロイズのチョコを忘れずに買って来てね。」と言われました😅