Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

水がない!携帯も使えない?

今日は、朝から息子が図書館へ日本のお土産を持っていきたいと言っていたので身支度をしていたら、水が止まった!😱


水道局に電話したら、またうちの近くで水道工事をしているらしい。夕方5時ごろまでかかると言われた。今日は、朝から洗濯して出かけようと思っていたのに…。


飲み水で身支度して、出かけることに。

今日は、朝から携帯の調子もおかしい。息子の携帯は、なかなかネットに繋がらないし、私の携帯も繋がったり切れたり…。


うちは、ドコモ(グアムでの正式な会社名は、ドコモパシフィック。)で契約している。

以前SIMカードに異常があって交換してもらったことがあったのでまたSIMカードがダメなのかも…。


後でドコモにも寄ろうということで、まずは、図書館へ。息子だけ下ろして私は、娘と銀行へ。銀行の用事が済んでから息子を迎えに行った。少しスタッフの方に挨拶をして、今度は、ドコモに。


なぜか人がいっぱいいる。けれど、順番待ちは、そんなに長くは、なかった。


担当の人がいうには、今日は、朝7時からドコモのコネクションがおかしくなって、まだ復旧していないという。

しばらく時間がかかるらしい。😓

電話もネットもコネクションがついたり消えたり…。携帯電話がおかしいわけでは、無いようだ。


仕方ないなあ。様子を見るしかない😓


仕事の事でオフィスに立ち寄って、今日は、ウエンディーズでランチ。


$4ミールというのがあって、フライドポテト🍟とチキンナゲット4つ、スモールドリンクがついてメニューの中から$4ミール用のハンバーガーを選ぶ🍔。


うちの子どもたちは、いつもJr.ベーコンチーズバーガーを選ぶ。

$4でお腹いっぱいになります。店内で食べるとドリンクのおかわりもできますよ!


今日は、家のトイレが使えないので店内でしばらくいることにしました。😓


食べ終わってゆっくりしてから、スーパーで少し買い物して家に帰りました。家の近くで水道工事をしているらしい重機を見かけたのでまだしばらく水が出そうにありません。


ネットも繋がったり繋がらなかったり…。


繋がった時にブログ更新してます。😅

時間がかかる!

今日は、ハーモンという地区に新しくできたシェルガスステーションに寄ってみた。フーディーズというコンビニが併設されてます。最近グアムでは、このフーディーズがドンドン増えてきました。


ここのオススメは、スープ。ここのクラムチャウダースープは、ローカルに人気です。(うちの夫は、ここのクラムチャウダースープが大のお気に入り😅)


スナック類もお土産に出来そうな小袋入りのグミやクッキーが並んでました。😊

レンタカーをご利用の方は、立ち寄ってみてください!