Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

忙しい😭

ここの所、1日で12時間を超えて仕事をしているので、ブログを書いたり読んだりする余裕がありません。😓随分ご無沙汰してます🙇‍♀️


今週は、60時間くらい仕事しました😅


まあなんとか今週を切り抜ければ、ちょっと落ち着くかな?

ブログもぼちぼち書いていこうと思いますが睡眠時間が足りなくて…😅


今日は、グアム解放記念日。夜の9時からハガニアという地区で花火が上がる予定だそうです。


私は、早朝から仕事。

グアム解放記念日が土曜日なので金曜日が振替休日の所も多かったようです。

祝日の時やイベントの時は、

「ハッピー◯◯!」という事が多い。


今日は、祝日だったけど、日本人の私に「ハッピーリベレイションデイ!」という人は、いませんでした。


まあ日本人に言う人は、私が日本人に見えないか、グアム解放記念日の意味を知らない人だろうなぁ🤔


毎年、複雑な気持ちになる日です…。

早朝お仕事の帰りに虹が出てました。

あまり色が綺麗に撮れなかった…。


台風の卵がまたグアム周辺にあるのでお天気崩れそうです。😅