Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ネイル💅

今週は、ちょっとスケジュールが緩くなったので、今日は、仕事の後夕食を食べてシャワーをさせてから、娘と約束していたセルフネイルを娘の爪に施しました。😄


この夏から4年生。これまでもネイルやお化粧は、クリスマスや発表会などでちょっとだけした事がありました。


私は、時々セルフネイルをする(最近忙しくて全く時間がない😓)ので、娘は、いつも自分にもして欲しいといってたんです。


学校では、クラスメイトが時々ネイルを塗ってくる子もいる。こちらの学校では、ネイルを塗っていても何も言われないんです。


でも、娘の爪は、まだ柔らかく、ネイルポリッシュを弾くほど超健康な爪。爪を噛む癖もあったので、爪が伸ばせるようになったら塗ってあげるよ!と約束してました。


先週ふと娘の爪を見ると、綺麗に爪が伸びていたので私の時間がある時にネイルをする約束をしました。


ずっと楽しみにしていたようで今日は、朝から確認され、さっき仕上がりました!


100均のネイルステッカーを使いました。ネイルポリッシュは、まだ無理そうだったので、ステッカーの上からトップコートとデコレーションステッカー(これも100均)で仕上げました。


以前私は、ネイルポリッシュなどを扱うお店で働いていた事があって、見本とかを作るうちにセルフネイルをするようになったんですね〜。


だから、娘もネイルに興味があるようです。😅


ずっとネイルをしていると爪が痛んでしまうので特別な時だけおしゃれするのは、いいかなと思っています。