Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

休日

昨日の朝は、寝坊して月食が見えたのか見えなかったのかわからない。前の日の睡眠4時間ほどだったからぐっすり寝てしまってました😭


昨日は、朝シフトと夜シフト2種類のお仕事こなして夜中12時過ぎに帰宅。


今日は、久々全ての仕事が休み!

朝から実家に電話しました。予報で台風が直撃のコースだったから心配だったんです。何事も無く過ぎ去ったけどあちらこちらものが飛ばないように括り付けたところを片づけるのが大変だと言ってました。😓

もし、屋根が飛んじゃったらもっと大変なんだからと諫めましたが…。それに何も被害が無かったんだし。幸運だと感謝しないと。


進路が大雨で被害を受けた地域を通るようなので大きな被害が出ないように祈るしかありません。



今日は、特に予定も無く、洗濯して、買い物してのんびりしてます。😅


娘は、ずっと私のそばにいたいとぴったりくっついているので何もできません。まあいいか!

日本滞在中に母から教わったバラの折り紙。結構複雑な折り方をするので時間のある時に折って忘れないようにしてます😅

今日は、いくつか折ろうかな?


お得かも?グアム情報!


グアムのザ・プラザというショッピングモールにあったANNA SUIのショップが閉店セールをしているようです。(ANNA SUI Guamインスタグラムより)


今日は、のぞいて見たかったけど気力が無かった😑


いつまでやってるのかな?最近閉店セールやってるとこ多いなあ。

新しいお店も多いんだけどね〜😅