Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

また台風が

昨日も今日も雨。

昨日は、3つの仕事を掛け持ちだったので12時間ほどトータルで仕事したら今朝起きたのは、8時過ぎ!


早朝仕事に行こうと思ったけど起きられなかった😓


雨が降ってるから涼しくてぐっすり寝てしまった…。


子どもたちと昨日の朝食用に準備したパンの残りを食べてたら、夫が帰ってきた。

近所のパン屋さんでシナモンロールやドーナツ🍩を買ってきた。


仕事は?


お腹の調子が悪いから早退してきたらしい。😱


夫は、バケーションリーブとシックリーブという有給が20日以上あるのでまあ好きにして良いんですけど…。朝から雨が降ってるのでベッドの上でブランケットを被って「僕は、病気だから」と全く動かない😑


しかし今日は、雨がよく降る。

また台風の卵がグアム近海でできちゃったみたいだ。


今朝の地元紙に載ってた画像。


結構大きい。グアムから中心が遠いけれど雨が続くだろうということです。


週末までは、雨が降ったり止んだりなのでホテルによっては、傘を貸し出しています。観光でグアム滞在中の方は、出来るだけ傘を用意して行動する事をお勧めします。😅


車が通ると頭から水をかけられるくらい水たまりができているところも多いので、お子様連れの方は、お子様にポンチョやカッパを着せてあげても良いと思います。