Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

夏休み最後の日

長い夏休みも今日で終わり。

2、3日前から息子は、友達とチャットで夏休みが終わることを嘆いていたそうな。😅


そして、昨日の夜、NHSの先輩から連絡があり、NHSの会員資格の条件が変わるというお知らせが…。メンバーは、慌てているそうです。


今までは全科目平均点が90以上をキープできれば良かったのに95以上に引き上げられるそうです😱


今のところ実施されるのは、1年後からという事なんですが。という事は、息子が卒業学年になってから。今のところ95以上あるんですが、難しいと言われる卒業学年で今と同じ成績を維持できるのか?


という事を息子は、考え出してしまった。

だから、新学年のプレッシャーにNHSのプレッシャーがダブルできてしまってます😭


明日、履修登録したスケジュールをもらって、どの先生に習うのかが分かります。先生との相性も重要なので、心配です。


娘も多少緊張しているようで中々寝ません😅

仕方ないなあ。


子どもたちにいつも持たせているバスアンドボディーワークスのハンドサニタイザー。


いつも、ハーモンという地域にあるダンジョンという有名なハロウィングッズ(パーティーグッズなども種類が豊富!)のお店にハンドサニタイザーが売ってる。値段は、1つ$1.75!


バリガダという地域にお店がある時からよく買ってたので、オーナーさんがいれば、店頭に出てないハンドサニタイザーを出してもらって買ってます。


最近は、あまり買いに行かなくなったからもう無いかも😓

もうすぐストックがなくなりそうなので近々寄ってみようかな?


もし無かったら、モービルに売ってるキャンディーの香りのハンドサニタイザーを買おう。

こちらも香りが好きなんだな。😆