Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

マイクロネシアモールへ!

今日は、終日お休み(とは言っても昨日家に帰ったのは、夜中12時ごろ、寝たのは、午前2時だったけど…。)だったので、マイクロネシアモールというグアムのショッピングモールをブラブラ。


少し前に地元紙でペッパーランチが今年末にオープン予定という発表があったので、どの辺りにできるのかなあと思って探したけど看板は、見つけられなかった。😅


ペッパーランチは、日本のフランチャイズのお店 らしいので期待してるんです。もっと牛丼チェーンとかグアムに来ないかな?


「早い、安い、上手い!」が日本のファストフードだと当然だけど、グアムのファストフードって「遅い、高い、微妙?」なところがあるのでローカル向けに新しく来れば良いなと密かに願ってます。🙏


もうすぐ、アメリカ本土で人気のオリーブガーデンというイタリアンのお店(9月オープン予定が台風で遅れてるみたい。グアムあるあるですけどね)や日本にもあるレッドロブスター(来年初めにオープン予定)など新しいレストランもオープン予定!


新しいレストランがオープンすると活気が出てくるので観光地としては、喜ばしい事です😄

今日ブラブラしてて ビックリ‼️


ハロウィンもサンクスギビングもすっ飛ばしてクリスマス❓


メイシーズというデパートのショーウィンドウがクリスマス仕様に🎄

年々クリスマス商戦のスタートが早くなってる気がする…。😅