Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

当たったのに…

昨日は、投網漁を諦めて追い込み漁に行ってたうちの夫。大きな魚が大量に取れたと言って満足そうでした。



息子は、パーティで行われた抽選会で、

3つもらったチケットのうち2つが当たりだったそうです。1つは、ホテルの割り引き会員証でもう1つは、テニスラケット。


でも、友達がテニスラケットを15ドルで買い取りたいと言ったそうで、

15ドルで売っちゃったらしい。


自分は、もうラケット持ってるし、

友達は、ラケットを買えなくていつも借りてたからと言います。


普通は、15ドルでテニスラケット買えないですよね〜。


友達に喜んでもらえたから良いんだそうです。

パーティーは、楽しかったと言ってました。



余談ですが、パーティーが始まる前に

フレッシュマン(1年生)は、ホテルのロビーで待ち合わせをしたそうです。


みんなカジュアルで(ビーチウエアか普段着)うちの息子だけちょっとオシャレ着。

自分だけ浮いてる感じで、私のことを恨んだそうです(服を選んだのは、私!)。


でも会場に行くと、

先輩達は、みんなパーティー用のオシャレ着だったそう。😊


先輩達には、息子だけナイスな格好だと褒められたと、言ってました。👏


フレッシュマンのみんなは、

「来年は、オシャレして来る」と、言ってたそうです。


そりゃそうです。


私はホテルでお仕事してたんだからね。👺

(ビーチウエアでバンケットルームを利用する団体は、見かけたことがなかった!)

今朝のグアム。今日は久しぶりに雨が多めの日でした。

遠くに見える崖のライトは、恋人岬と呼ばれる

有名な観光地。