Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

風邪かも🤧

昨日の夜、娘がひっきりなしにくしゃみを始めた。熱は、ないけど熱っぽい。


風邪薬を飲ませようと思ったけど娘が大丈夫というのでマスクをさせて寝かせました。


朝起きてもくしゃみばかりしているから、強制的に薬を飲ませた。😆

この写真は、タイレノールブランドの風邪薬。


通常、タイレノールは、こちらで一般的に飲まれる鎮痛解熱剤として有名。小さな子どもがいる家庭は、大抵、タイレノール(アセトアミノフェン)とモートリン(イブプロフェイン)が常備薬。😅


熱が出て、病院で指定されるのがこの2種類の薬。高熱が出るとこの2種類の薬を交互に飲ませる方法を教えられる😱


日本では、聞いた事が無かったので息子が小さい時は、本当にそんな飲ませ方で大丈夫か?と不安でしたが、ちゃんと効くんですよね〜。

42度くらいの高熱を出す事が多かった息子によく飲ませました。😰


だから、今でも鎮痛解熱剤は、2種類を常備しています。


今日の朝娘に飲ませた薬は、タイレノールブランドから出ている風邪薬(日本の総合感冒薬の様な薬)。


熱は、無く、くしゃみと鼻水が出ているので早めに薬を飲ませたら、お迎えの時には、治ってました。😆


今晩は、薬を飲まなくても鼻水が出ていなかったし、酷くならなくて良かった!


2、3日様子を見ようと思います。😊