Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

週末は、また雨☔️

今日は、早朝お仕事。朝3時起きで娘のランチの用意をして仕事へ。


息子は、学校でアクティビティデーというイベントがあるらしく、各クラブで食べ物や飲み物の販売があるのでランチは、いらないそうな。お金だけ渡した。😅


さっき帰ってきて、コーヒーを飲んでたら、夫から電話があった。


「明日ストームが来るってラジオで言ってる。」


まだ台風には、なってないけど、熱帯低気圧がチューク島を通って土曜日の午後以降にグアムの南を通過する予定


こちらは、米軍合同台風警報センターの進路予想。


大抵チューク島のあたりで発生した台風の卵は、グアムを通る事が多い。

大雨の恐れがあるそうで、地元紙でも注意と準備をするようにと報道を始めた。


発達中の台風の卵は、どこで停滞するか分からない。停滞せずに進んで欲しいけど…。


来週は、日本も台風24号が日本を縦断しそうな予報。


最初は、中国の方へ抜けそうだったのに急に曲がって進み出した😱

今年の台風は、変な動きをするから怖い。


大きな被害が出ないことを祈るしかない。🙏


今朝のグアム。

仕事帰りにパチリ!椰子の葉に鳥が止まってた!

まだ青空が見えてる(この時は、まだ月も見えてた)。


今から朝寝?します😴