Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ハーゲンダッツカフェ

昨日は、メイヤーズオフィスでボランティアだった息子。NHSで決められているボランティア時間。一ヶ所でのボランティア活動がダメなので図書館とメイヤーズオフィス(日本の村役場みたいな政府施設)でボランティア活動をしている。学校が終わってから、メイヤーズオフィスに送って行って、娘のお迎えに。


金曜日だし息子がいないので、グアムプレミアアウトレットのハーゲンダッツカフェに二人で行ってみた。。😄



このパフェみたいなのがずっと気になっていた。色々種類があるのね〜😳


娘に選ばせたらバナナスプリットを選んだ!

私はアイスカフェラテを注文。


娘は、喜んで食べてたけど大きいのでやっぱり食べきれず、残りを私が食べた。2つ注文しなくて良かった😓


アウトレットをブラブラして、息子を迎えに行った。


昨日は、メイヤーズオフィスで行われているビンゴゲームのお手伝い。ビンゴゲームは、グアムのお年寄りに大人気の娯楽。

色々なところでビンゴゲームが行われています。


賞金がかかっているので、トラブルも起こる。


昨日は、二人のおじいさんが言い争いを始めたので、ビンゴゲームのビンゴカード作りをしていた息子は、オフィスの外に避難(学生に危害が及ばないようにとの事らしい😱)。


「あんな事で喧嘩始めて、職員の方に叱られてた。子供と一緒やん!」と息子が言ってた。


お金が絡んでるからだよ、とフォローしといたけど…。


色々勉強になります。



昨日の午後7時からコンディション3のグアムですが、グアムの南をかすめていく感じなので、今のところ注意しなさいよという感じ。


直撃予想の時と直撃しない時(進路が変わる可能性があるからなんですけど)とでは、同じコンディション3でも緊張感が違います😅