Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

『ババの箱』が来た〜!

先週、私の母からの電話で『ババの箱』を送ったよと連絡がありました。

早い時は、週末に届くのですが、今回は、ちょっと遅かった。


今日は、郵便局へ郵便物を調べに行ったけど、荷物が来てると入っている黄色の紙が無かったのです。


最近は、荷物が来てるのに黄色の紙が入ってない時が多いので、窓口の列に並びました。


今日は、あまり混んでいなかったから

ラッキー!


すぐに私の番が来たので、「黄色の紙が無いんだけど日本から箱が届くはずなので調べて下さい。」


でも、今日は、ちょっとキツイ言い方をする職員の方でした。


「日本からだとオレンジの紙が入っているはずだ。」


だから〜何にも入ってなかったし、入ってても黄色の紙だし!オレンジの紙が入っていたことはないんだって!


と、言いたかったけど、丁寧に


「向こうは、送ったよと言ってるし、最近紙が入ってないけど届いていることが続いているので念のため調べて欲しいんです。」


「じゃあ見てみるけどね」


んー。もしあったらどう言うんだろうか?

ちょっと待つと箱を持って現れた!


「おかしいなあ」


いやあ、あなた達よく間違えてんじゃん!


とは、言えないので、


「ここのところいつも窓口で確認しないと紙が入って無いからね〜。

受け取れれば良いのよ。」と、


言っておきました。


以前窓口で確認したのに無いと言われ、次の日に別の職員の方にもう一度探してもらったら、3日前には、着いていた日付けが書いてあったし本当に信用できない。


でもこれからも利用しないといけないので、

ナイスな受け応えをするのが賢明です。


無事に箱を受け取り、子どもたちは、大喜びです。


母に早速お礼の電話をしました。

父は、仕事でいなかったので後日また電話するつもりです。

娘は、沢山マスコットが入っていたので大喜びです。

うちの夫は、今、大好きな高校野球(春のセンバツ決勝戦)を見ています。