Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

やっちゃった😭

さっき仕事から帰ってきました。


帰りにやっちゃいました。😭車を壁に擦っちゃった!


擦りそうだったからゆっくり動かしたんだけど、ハンドル早く切り過ぎた?左側を壁に擦っちゃったんです。もう9年目の古い車なんですが、初めてやっちゃいました。



仕事場の駐車場は、結構狭くて、いつも気をつけているけど、自分が止めた後、隣がかなり幅寄せして停めてるとどうしようというくらい出にくくなる😓


あまり目立つ場所じゃなかったのは、幸いと思うしかないなあ。

朝になったら夫に「どうしたんだ!」って言われるだろうなあ。


もう擦っちゃったから仕方ないんだけど、落ち込むなあ〜。😰


最近色んなところで見かけるうまい棒の大袋!


グアムでは、このうまい棒は、昔からローカルに人気のスナック。以前から大袋もあったけど、こんなに大きかった?っていうほど(確か40本入り!)。


うまい棒は、日本のスナックですが、隣にあるおせんべい(向かって左側の)は、台湾製のビンビンクラッカー。これもローカルには、人気。こちらでは、学校にスナックを持っていくのが普通なので、小学生には、定番の人気スナックです!