Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

おじさんのお買い物

昨日は、元上司と久しぶりに会って、一緒に夕食を食べながら、色々と近況をお話ししました。😊


お互い忙しいので、数ヶ月に一度会って、話をします。私のグアムの母のような方でいつも子育てや学校の事などをアドバイスいただきます。今回も貴重なお話をして頂きありがたいなあと思ってます。その上夕食ご馳走になりました。😆


ご馳走様でした!


今日は、早朝仕事の前に夫にスケジュールを確認すると今日は、漁に行かないという。

いつものおじさん達で、セールに行くからと…。😅


グアムでは、有名なルエンフォンという台湾系の商社。この会社は、アメリカングローサリーというスーパーのオーナーでもあります。


ローカルには、とっても有名なこの商社がグアムの中心地にある本社でセールを10月20日の朝8時半から11時まで行うとラジオやフェイスブックで宣伝していたそう。😳


この会社は、バルク品を業者に卸しているので色々な食材をケースなどの大量の単位でセールするようです。


本社の場所は、ローカルなら知っている場所ですが、グアム在住が短い方は、知らないかも。ちょっと入り組んだ場所にあります。


さあ、どのくらい良いものが手に入るのか?

楽しみです😅


こちらは、昨日夫が買ってきたエリートベーカリーというグアムのタムニングという場所にあるパン屋さんのシナモンロール。


なんと1日に6個しか販売していないという貴重な?シナモンロールなんです😆


前の日に夫がこのシナモンロールを買おうとパン屋さんに行ったら、娘の学校の先生がこのシナモンロールを夫の前で6個全部お買い上げ!


だから、昨日は、夫が6個全部お買い上げ😱


美味しかったです!


人気が出たら、もっと作って販売してくれるのかな?