Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ロボティクスクラブ

先日の懇談会でロボティクスクラスに入る事になったと先生から言われたけど実際は、ロボティクスクラブだった😳


来年の1月にグアムの色々な学校が集まるロボティクスクラブのコンクールがあるらしい。

そのコンクールで勝ったチームは、アメリカ本土テキサス州でのコンクールに出場するらしいです。😅


でも小学校から高校までだから小学生には、ハードルが高い気がする。


昨日初めて参加したこのクラブ、4年生が9人5年生3人の計12人。4人で1つのチームが作られて、3つのチームに分けられた。


LEGOを使ってロボットを作るそうだけど色々なパーツがあって昨日は、パーツの仕分けを各チームでやったそうです。


娘は、とても楽しかったそうで、色々話してくれました。😄


お休みするとメンバーから外されるそうなので体調に気をつけて参加させたいと思います。😊


昨日は、日本の実家からいつもの箱が届いて子どもたち大喜び!


うちの子たち最近和菓子が色々入ったのがお気に入り。娘は、最中、息子は、栗饅頭が好き。


息子の高校のお友達は、女子が多いからか和菓子が人気だそうで、学校に持って行きたいと言ってました。


栗入りの最中美味しかった!😆