Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

BOGOがお得

昨日は、ブラックフライデーセールで色んなところがセールだった。メーシーズというデパートは、夜通しセールをやってて、朝も駐車場がいっぱいだった。


メーシーズでは、今日も朝8時からオープン!

お得なセールは、午後1時まで。1時過ぎると2倍の値段(それでもセールだからお得だけど)になるアイテムもあるので、グアムにご滞在中の方は、まだまだお得にショッピングできますよ!


セールといえば、こちらでは、BOGOを知っておくと良いですよ!


BOGOとサインが出ている時があって、これは、Buy One Get One Free!


「一つ買えば、一つ無料」


こちらのローカルに50%オフとBuy One Get One freeとどっちがお得に感じる?と聞くとBOGOの方がお得に思うらしい。


50%オフだと一つでも50%オフだから日本人は、50%オフの方がお得に感じるけど、こちらのローカルは、「free」という言葉にひかれるのかしら?


お店としても、一つより2つ売れる方がいいのでこのBOGOセールは、よく見かけますね。😅


さあクリスマス商戦が本格的にスタート!


ブラックフライデーセールが終わってもお得なセールが行われる事がまだまだありますよ〜。


これからグアムに来られる方、もしくは、グアムにご滞在中の方は、ぜひチェックしてみてください!


期間中「ショップグアム」のアプリをダウンロードして、各ショップの画面を見せるとお得な割引やプレゼントがもらえます。


毎年やっているんですが、知らない人が多いんですよね〜。


グアム政府観光局でも宣伝しているんですが…。


本当にお得なのでぜひチェックしてみてください!😄