Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

恥ずかしい宿題?

サンクスギビングで4連休だった子どもたち。

娘は、ゲーム三昧。


息子は、4連休ということで出された宿題に追われてた。😅


英語APクラスの課題だけど、プレゼンビデオを自分で撮ってフラッシュドライブで提出するというもの。


出来上がったビデオを見たけど、良くやったなあ。私には、恥ずかしすぎてできない。😱


クラスの女子にできたのを見せてと言われたらしく、見せたらしい。

「恥ずかしすぎてできない。」と言われたそう。


本人も恥ずかしいようで、ダディーには、見せて無かった😅(ダディーは、ずっと見せて見せてと言ってたけど、息子にうざい、と言われてた…。)


動画を編集するアプリを教えてもらってやろうとしたけど、よくわからないから、アナログなやり方でなんとかできた。(編集しないから22回撮り直して上手くいったと言ってた😱)


しかも動画だからフラッシュドライブにダウンロードするのに思ったより時間がかかって、なんでこんな宿題なんだ〜?とみんな文句言ってたらしい。


先生、色々と考えるなぁ🤔


冬休み前に海洋生物学の動画を撮るプロジェクトもあって、グループでビーチに集まらないといけない。昨日集まるはずだったのにみんなのスケジュールが合わなくてまたキャンセル。


大丈夫か?


最近子どもたちの学校行事に振り回されている😰


娘の学校もまだ半日だし。冬休みまでに終わるのか?


なんだかんだですぐに冬休みになりそう😅



今朝キムチを買った。

同僚の韓国人スタッフオススメの小さい大根のキムチ。先週、1回買って(その時は、写真撮るの忘れた)、夫が「大根の葉のキムチより小さい大根のキムチの方が好き」というのでまた買ってきた。😆


同僚が言うには、パウチ入りのこの会社のキムチが一番美味しいと言ってた。彼女は、箱買いするらしい。😅