Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日は、遠足

今日は、娘の遠足の日。


本当は、先週だったけど、人気のある映画を観に行くという事でチケットが取れなかったらしく、各学年バラバラに行くことになったそうで娘たち4年生は、今日に変更。😅


日本では、シュガーラッシュという映画のパート2。


昨日パート1を担任の先生が見せてくれたそうで、今日の映画でパート2を観て違うところを見つけるという課題が与えられている。


娘は、楽しかったと言ってました。😅

違いが見つけられたのか?


今日は、朝からグッピーが子どもを産みました。数えたら40匹近く生まれてました。😅


産んだらすぐに親と別々にするんですが、いっぱい生まれたので捕まえるのが大変でした。


息子が小さい頃からグッピーを飼っています。

グアムでは、グッピーを飼ってる家庭が多い。


今うちの水槽には、グッピーとプラティーと金魚が同居しています。


金魚は、3年ほど前に秋祭りの金魚すくいで捕ったもの。15センチくらいに育ってます。


金魚がどの位大きくなるのか子どもたちと楽しみにしています。😆