Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

クリスマスパーティー🥳

さあ、今年も後1カ月。とうとう12月になってしまった。😅


12月になるとローカルは、ショッピングやパーティーに忙しい!


12月の中旬までは、観光のお客様が少な目なのは、毎年の事。年末年始にたくさんの観光客の皆様がグアムに来られるのでこの12月初旬にクリスマスパーティーをする会社が多い。


こちらのクリスマスパーティーは、日本でいう忘年会の様なもの。でも、クリスマスパーティーなのでプレゼント交換や会社からのプレゼントなどがあります🎁


各ホテルは、クリスマスパーティーで大忙し!


どこのホテルもこの時期は、1日にいくつかのパーティーが行われることも少なくありません。


日本では、あまりないと思いますが、ドレスで着飾ったローカルがプレゼントを持ってホテルロビーをウロウロしています😅


ちなみに12月に大忙しのホテルでは、従業員のために、通常1月の3が日が終わって、お客様が少なくなった時期にクリスマスパーティーをします🎉


こちらでのクリスマスパーティーは、会社から従業員へのご褒美の意味もあり、お食事やプレゼントが用意されています。


昨日は、私もクリスマスパーティーに行ってきました。会社や上司からクリスマスプレゼントをたくさんいただきました。


これから繁忙期に入るのでみんなで頑張って欲しいと上司からのお言葉が。


はーい!頑張ります!


夫と一緒に出席しました。😅子どもたちは、お留守番。


午後6時から終わったのが午後11時半。息子のリクエストでシェークが欲しいというので、グアムプレミアアウトレットにあるハーゲンダッツでシェークを買いました(週末は、夜中12時まで空いてる!)😅


お留守番してくれたから奮発しました。


会社からのプレゼントで最近こちらのローカルの女の子に人気の小さいバックパックをいただきました。娘は、大喜び!


ちょうど娘とこれが良いねと言ってたブランドのものでビックリ!ラッキーでした😊


プレゼント交換で(一人一つ決められた金額のプレゼントを持っていく)当たったのが💁‍♀️





ウォッカ!

夫のお友達が好きなのでみんなでBBQに時に飲みたいと言ってました(夫は、あまり飲めない)。