Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

急な仕事が…

昨日も忙しかったので仕事が終わったら午前様😅寝たのは2時過ぎてた。


7時に起きて子どもたちと朝ごはん。夫は、朝から投網に行った。

今日は、学校が休みなので、息子は、海洋生物学のプロジェクトのためビーチで撮影があると言う。私の仕事に行く時間と一緒なのでついでに送る事に。


8時ごろ夫は帰ってきた。娘がいるので家に一緒にいてもらわないと。

息子を迎えに行くのは、夫に任せた。


やっぱり送迎のやりくりが大変😓仕方ない。


今日は朝シフトの仕事。学校が休みだとランチの準備が必要無いからちょっと寝られる。

でも、昨日また通訳の仕事が入った。2時間くらいでできる?と言われたけど、量がわからないとなんとも言えない。とりあえず送ってもらったら6ページ!


この前の倍あるじゃん!😱


速攻で2時間は、無理!しかも私忙しいし。

この前のでも2時間以上かかったから、2時間でこの量の通訳は、受けたく無いと返事したら、時間は、かかった分だけ払ってくれると…。


まあ当然なんですが、週末私は、忙しい…。来週までで良いと言うので引き受けることに。


今日の午後頑張ろう😅


こう言う広告を見るとクリスマスって雰囲気が盛り上がります。


これも12月の風物詩。サンタと一緒に写真を撮ろう!ってイベント。


サンタが若いから子どもが不思議そうに見てる時があっておもしろい。こっちの子どもたちは、本当にサンタクロースを信じてる子が多い。