Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

進化を続けるグアム


先日地元紙を読んでいたら、グアム国際空港に直結するホテルができる計画があるらしい。


そういえば、関空は、空港ターミナルに直結するホテルがある。


グアムにもエアポートホテルという名前のホテルは、あって空港に近いけど直結ではないからやっぱり直結するホテルができると便利だなあと思う。具体的な時期は発表されてなかったけど、計画が早期に実行される事を期待したい。

😄


そして、グアム在住日本人に人気のスーパーのアメリカングローサリーがバリガダという地域に新しく出来ることも発表されてた。


このアメリカングローサリーのオーナーは、台湾の商社であるルエンフォンというグアムでは、有名な会社。スーパーには、日本、韓国、フィリピン、台湾の食材が揃っている。日本の食材は、私も良く買いに行きます。


日本の食材が買えるお店が増えるのは嬉しい。早くオープンしないかな?


ホテル街の夜の様子。


日本からの団体のお客様が増えている。

日本からのフライトも少し増えた。 この調子で景気が上がっていってほしい!


私は、年末年始(大晦日と元旦)もお仕事!ついでに言うとクリスマスもお仕事です😅

頑張りまーす!