Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

㊗️19年❗️

今日は、19回目の結婚記念日。


去年は、すっかり忘れてて、一週間くらい経ってから、気がついた!


うちの夫は、今日気がつくかなあ?


今日は、ケーキでも買ってくるかな。

せっかく私が気づいたし。😅


毎年二人で忘れてる結婚記念日。結婚した日と結婚式をした日が違うから忘れるんだと思う。


しかし、よくもってるなあ私たち…。

銀婚式まで後6年!頑張って見るかあ😅


昨日は、娘が先生にクリスマスプレゼントを持っていった。

本当は、最終日に渡すものだけど、最終日は、忙しい事が多い。クラスの女子にも、小さいプレゼントを用意して渡す事にしたので、早めにもっていった。


こちらでは、先生にクリスマスプレゼントを渡す家庭が多い。実際私が先生をしていた時ご父兄からクリスマスプレゼントをいただく事が多かった。


だから、うちの子どもたちの先生にも小学生の間は、毎年クリスマス、バレンタイン、学年末にプレゼント(お菓子やチョコレートの詰め合わせなど無難なもの)をお渡ししています。😊


こちらの習慣なので夫からも用意をするように言われますね。