Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

もうすぐ誕生日

うちの息子は、ゴールデンウィークの真っ只中に生まれました。


観光業に従事しているので、

お誕生日の日は、私は、いつも仕事です。


今年も今週は、色々と仕事が忙しいので、仕事が休みだった昨日、お誕生日のプレゼントを

買いに行きました。


息子をお迎えしてから娘をお迎えしてお店に行くはずでした。


息子のお迎えを待っていると、携帯がなりました。


夫からです。


「今どこにいる?」


「お迎えを待ってるけど」


「トラック運転して、港の荷物を取りに来たけど免許証忘れた。」


「えーーー」


港までは、30分は、かかるのに、家に免許証を取りに帰って、港まで行ってたら娘のお迎えができないし。


とにかく夫は、港から家に向かい、私も息子をお迎えしたらすぐ家に向かうことにしました。

私の方が先に家に着いて免許証を持って、夫と途中で待ち合わせをして無事免許証を渡しました。


罰金を払わなくても良かったからいいもののトラックに乗る前に確認しなきゃ!


まあ、何事もなくて良かった😅


少し娘のお迎えが遅くなりましたが、お店に行って息子が欲しいと言ってたNerfという今アメリカで流行っているオモチャのシューティングガンを買うことができました。


高校生でもまだオモチャがいるんですよね。

まあ勉強の合間の息抜きも必要かと思ってお誕生日とクリスマスは、特別です。

日本では買えない種類だそうです。

私には、わかりません😓