Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

誕生日🎉前の日だけど😅

明日は、娘の誕生日。だけど娘は、ロボティクスクラスで帰るのが遅いし、私も夜シフトの仕事があるので、今日ケーキを買って食べることにしました。



今年は、ハイアットホテルのカフェ「ザ・デリ」に売ってるケーキ!

抹茶ティラミスにしました。😄


以前お仕事で食べたことがあって、日本で抹茶ティラミスを子どもたちが喜んで食べていたので娘にグアムの抹茶ティラミスも美味しいよ〜。と言ったら、「食べたい!」だって。


本当は、昨日買おうと思ったんだけど、行ったのが早すぎて、売ってなかった😓


今日は、たくさんケーキが並んでて抹茶ティラミス買えました!


子どもたちと家に帰ってご飯を軽く食べてから、夫が帰ってくるのを待ってケーキを食べました。もう少しで、夫を待たずにケーキを食べられるところだった。😅


夫も子どもたちも「美味しい〜!」。


娘は、ホールケーキ8等分を2つも食べた。😱

お誕生日だから食べられるだけ食べたら良いか!😆


今度は、他のケーキも食べてみたいと娘に言われた。また時間がある時に一緒に行って選ばせてあげるよ!