Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

Happy Birthday!!

今日は、息子の誕生日🎉


なので、


朝から息子にリクエストされた

ロブスターカレーを作ってます。


夫は、時々漁でロブスターを捕まえて来ます。


子どもたちは、夫の獲ったロブスターを使ったカレーが大好きです。


でも、今日のために夫は、ロブスターを捕まえられなかったのでスーパーで4尾25ドルのロブスターを買って来ました。


レストランで食事するよりリーズナブル😅


あとで、ケーキも買いに行きます。


息子のリクエストは、コールドストーンという

アイスクリーム屋さんのアイスケーキ🎂


今日もグアムは、暑くなりそうなので、朝から買いに行きます。


本当は、ココナッツクラブ(ヤシガニ)を夫が息子のために用意していたんですが、明日学校が

あるとお腹が痛くなるかもしれないので、ヤシガニは、金曜日に調理することになりました。


ヤシガニは、ココナッツを食べて大きくなる生き物です。体の部分にココナッツのオイル成分

が蓄えられているのでとっても高カロリー。


チャモロ人は、このヤシガニをごはんと一緒に食べるのが大好きです。


うちの息子は、エビやカニなどの甲殻類が大好きなので、ヤシガニも好きです。


ただヤシガニは、高カロリーだからか時々お腹が痛くなることがあるので、次の日が休みの時に食べる様にしています😊


息子、 誕生日おめでとう🎊


ロブスターは、茹でて殻を取り除きカレーに入れます。カレーの味は、シーフードカレーみたいになります。