Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

バレンタインなんか嫌い!

昨日は、バレンタイン。


息子は、機嫌が悪かった😅


なんでも学校中が浮かれてて、女子達が特にワーワーキャーキャー言ってたそう。

みんなから女の子にチョコ渡さないの?と聞かれるのも嫌だったらしく、


「バレンタインなんか嫌いだ!」


と言ってた。😆


娘は、ある男の子からハートのマカロンをもらったそうで、普通に

「美味しかった!」と言っていた。


そうじゃ無いだろう?娘!


🤔う〜ん、あまり気にしなくていいのか?

こっちは、男子から女子にプレゼントをする日では、あるんだけど、クラス全員にあげてない場合は、ちょっと気になります。😅


ひとりの女子がクラス全員にチョコのパッケージを配ったそうで、みんな喜んでいたそう。

お友達にもチョコやスナックをもらったそうで、楽しかった様です。


普段は、チョコレートを持って行ってはいけないそうですが、昨日は、特別だったみたい。😆


息子の高校は、今日アクティビティデーという各クラブや団体が模擬店の様なお店を出し、生徒達が買い物をするというイベントがある。


アートクラブで先日からフォトブース作成の為みんなで集まって色々準備をしていたので、たくさんお客さんが来ると良いのですが…。



昨日、夫が買ってきてくれたチョコレート。

今の時点で半分以上なくなりました。😳


私が仕事に行ってる間に子どもたちが食べちゃった。このチョコレートは、中にナッツが入っていて軽く食べられるので子どもたちもお気に入りです。😊