Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

APテストの準備

昨日は、息子がNHSの先輩を送る会の準備があったので先に娘を迎えに行って息子が終わるのを待ってた。


中々予定の時間を過ぎても出てこない。


夜シフトの仕事があるから早く帰りたいんだけど…。と思ってたら、会長の男の子と何か話しをしながら出てきた。送る会の企画や準備の話に時間がかかってたそう。


役員6人の中に男の子は、会長の子と息子だけ。元々NHSのメンバーも女子7割男子3割くらい。


ちなみに、APクラスやオナークラスも同じくらいの割合なので、息子の周りは女子が多い。オナークラス以外の男子から羨ましいと良く言われると言ってた。(ハーレムみたいと言われたこともあるらしい?)


でも、息子曰く、恋愛感情は、無くあくまでも同士としてつるんでる?女子は、男子より真面目な子が多いので、宿題や課題について助けられる事が多いから。


今日は、朝から昼までAPテストの講習会。

今日の科目は、USヒストリー。来週は、英語APテストの講習会。


傾向と対策を教えてくれるらしいです。

5月の2週目にテストがある。このテストで合格点が取れないと大学の単位として認められないので先生からプレッシャーをかけられてるらしく、息子は、イライラしてる時があります。


高校卒業の単位と大学の単位は、別らしいので、もし、APテストで合格点が取れなくても高校卒業の単位が取れるようにだけ頑張れば良いと言ってあるんですが、プライドもあるのか、落ちたくないと思ってるみたい。

こういうプレッシャーを経験する事も必要かと思うので、心理的なサポートをしながら様子を見たいと思います。


明日も朝からNHSのカーウォッシュがあるので送迎が必要😭

今回のカーウォッシュは、送る会の準備費用を稼ぐためだそうです。😅


息子を送ってから、KFCに寄って、朝ごはんを買ってみました!

チキンフライドライスとハッシュブラウンを注文!スーパーでもらったフリーのアイスコーヒーも一緒に注文しました。😄


フリーのコーヒーは、カップがめっちゃ小さくて娘と笑っちゃいました🤣


KFCのフライドライスは、思ったより美味しかった!ハッシュブラウンも小さめのが4つ入って食べやすい。娘がペロリと完食してました。

マクドナルドのハッシュブラウンよりKFCの方が美味しいと思う。😊