Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

解剖

先週から卒業生へのプレゼントやイベントのミーティングそしてAPテストでスケジュールがめちゃくちゃ。


今日も学校に残ってNHSの用事を済ませないといけないと言ってたのに、いつも通り迎えに来てというメッセージが…。


そして、こんな写真が…。


😱何?これ!


この写真が送られてくる前のチャットが💁‍♀️


お迎えの時間を確認してるのに帰ってきた答えが


「解剖」?????


てっきり了解と打たなきゃいけないのに間違って解剖と打ち込んだのかと思った。😑


お迎えしてから息子に聞くと、海洋生物学でイカとエビの解剖をしたらしい。


「解剖」しか打ってないと意味が分からん!

「解剖した」とか、「解剖やった」とか、もうちょっと考えて打ってくれないと突然「解剖」って…。


息子とのチャットは、日本語なんですが、時々意味が不明なのでその都度何がおかしいのか説明して訂正しています。😅


ちなみに今日の解剖は、とても興味深いものだったそうです。



グアムの大手スーパーであるペイレススーパーマーケットに時々フィリピンの有名なベーカリーが作ってるパンやお菓子が売られている。


このキャラメルバーというお菓子が美味しい!

今日見つけたのは、マンゴーの果肉入りキャラメルバー!


果肉がごろっと入ってて美味しかった!

このキャラメルバーなかなか売ってないので今日は、ラッキー!娘も大好きなのですぐに無くなります。😅