Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ご褒美は、ハイチュウ!


昨日は、娘のアワーズセレモニーの日でしたが、仕事が休めなかったので、夫に行ってもらいました。😅


いつもお世話になってる同級生のお母さん方に仕事で行けない事を前の日に話していたら、セレモニーの写真をLINEで送ってもらったり、娘にレイを頂いたり…。ありがたいです🙇‍♀️


夫は、表彰式と子どもたちの歌っているビデオを撮ってくれてました。😄


今年は、皆勤賞がもらえました!


だんだん身体が丈夫になってきているかな?

来年も皆勤できるよう健康状態に気をつけたいと思います。


来年は、5年生でグアムの小学生は、小学校の卒業学年。6年生からミドルスクールに行きます。


娘の小学校生活も後一年です。😅


今年は、忙しくてレイづくりを忘れそうでした。前の日に慌てて中に入れるキャンディーを買いに行ったらチョイスがあまり無かった(みんなレイを作るから)。


今回は、ハイチュウを使いました😅


最近色々なハイチュウが出ていてクラスメイトからこっそりとハイチュウをもらう事があるらしい。🙄


歯に悪い(うちの息子は、ハイチュウで乳歯の奥歯全滅になり大変でした😭)ので、娘には、キャラメルやハイチュウをあまり与えてません。


今回のハイチュウは、期間限定みかん味が入ってて、娘は、とっても喜んでくれました。普段ハイチュウは、買わないから…。


いつもレイを頂くので何本かレイを作って夫に持って行ってもらいました。


皆さん凝った作りのレイを作られてたので、来年こそは、早めに用意をしようと思います!😅