Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

恒例のレジ袋登校


今週末に学年末を迎える子どもたち。


一年が過ぎるの早いな〜。


最後の一週間は、レジ袋で登校しなければならない息子。去年、日本の百均で透明レジ袋を買って渡しておいたからか、今朝ちゃんとレジ袋に学用品を入れて用意してあった。


手紙は、学校から出されてたみたいだけど、毎年同じだから要らないでしょ?って言われた😑一応後で確認しよう…。



グアムのいくつかのショッピングモールに入っている靴屋さんが閉店セールをやってる。


昔は、子どもたちの光る靴(動くとライトが光る!)をよく買ってたお店。

子どもたちが大きくなってから行かなくなっちゃった。


ちょっと覗きに行ってみようかな?