Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今年は、厳しい?

昨日からレジ袋登校の息子。


朝校門のところで荷物検査をされて、ランチを入れてるバッグを持って来ては、いけないと言われたらしい。


ジッパー付きの保冷袋を持って行ってて、去年は、荷物検査でも何も言われなかったのに今年は、持って来てはいけないと注意を受けた。


弁当が傷んだらどうするの?


でも仕方ない😓言われた通り弁当を入れるためのエコバッグは、OKらしいので、冷凍したジュースに挟んで食べ物を持っていくしか無いね〜。


明日は、NHSの卒業生を送る会があって、色々荷物を持って行かなくてはならない。だけど荷物検査が厳しくて注意されるのが嫌だから、下校時刻に届けて欲しいと言われた。😱


私も嫌だよ〜。1台1台なんで学校に来たのかと質問されるのに!届け物しに来ましたって言って入れてくれるの?


やだな〜。😭



APUSヒストリーの先生がみんな1年間よく頑張ったからとキーホルダーを作ってくれたらしい。


みんなからAPUSH(エープッシュ)と言われているのは、先生も分かっている。


崖から突き落としてくれ!


と言いたくなるくらい辛いと言われた教科を1年間頑張ったから、サバイバー(生き残り)なんだそうです。😅


なんかこのキーホルダー良いね👍って思った。

先生、ありがとうございます🙇‍♀️