Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

朝から大雨☔️

さっき雨の音で起きた!


朝から大雨。

ネットでチェックすると

こちらは、ナショナルウェザーサービスのサテライト画像。


なんか雲が発達してる😱


米軍の合同台風警報センターは、


この97Wの赤丸にグアムが入ってる!


なかなか発達しなかった熱帯低気圧が一気に発達した感じ?


この低気圧がグアム上空にある間は、激しい雨が降ると思われます。


昨日の新聞で海の潮流が早くなっていて波も高いので注意報が出てました。


今のところ予報では、高波注意報が9/18の水曜日まで出ています。


そして今の集中豪雨は、朝9時半ごろまで続く見込みと予報されてます。


今日は、タホ(豆腐のデザート)を買いに朝市に行った夫が雨がすごい!と電話してきた。


私朝から仕事なんだけどなぁ。雨がすごいので送ってくれるそうです。😅

この雨じゃあ私の車エンストするかもだって…。😱


朝市で買ってきたタホとシシカバブ。

大雨でお客が少ないからかタホは、この量で7ドル!いっぱい入ってた!


シシカバブは、今日のディナーです😅