Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

Awards Ceremony(アワーズセレモニー)

今日は、娘のアワーズセレモニーが学校でありました。小学校の間は、こうしたアワーズセレモニーが度々あります。

中学生になると親がセレモニーに出席する行事がほとんどないので、

小さいうちは、褒めてやる気を出させようということなのかと思います。


昨日から娘は、私と夫それぞれに


「明日は、何時に学校にくるか分かってる?」

10回は、確認されました😅


学年最後のセレモニーなので毎年夫婦で学校に行きます。


いつもは、レイや風船を用意しますが、学年末は、ほとんどの子が何かのアワードをもらうので、今回は、何も持って行きませんでした。


お友達のお母さんが手作りのレイを持ってきてくれてたので、用意しておけば良かったと後悔しました😓


来年は、用意しようと思います。😊


娘は、2つの賞をいただきました。